2005年07月30日

リムジン

db2e94aa.jpgリムジンは便利だ。 家族と親戚7人がハワイに来たとき、8人乗りのリムジンをチャーターした。 L字型のシートなので、みんなの顔が見えて、さしずめお茶の間タクシーといった感じだった。

料金も8人で割ればけっして高くない金額。
これでオリジナルなオアフ1日観光もできたし、人数が多いとリムジンのこんな使い方があることをあらためて発見したものだ。

でもそれ以外にもリムジンに2回ほど乗ったことがある。

アラモアナホテルから空港に行くとき、ホテル前で待機していたのが5人乗りのリムジンだった。
姉と二人で、「リムジンじゃ高いんじゃないか」と話していたのだが、金額を聞いたら、普通のタクシーと同じ料金だった。チップコミの定額料金だったが、なんとなく人の良さそうなドライバーだったので、降りるときには思わずチップを上乗せしてしまった。

そして去年、用事があってハワイに行ったとき、空港のタクシーを順番待ちしていたら、8人乗りのリムジンに当ってしまった! これも料金は普通のタクシーと同じ。日系のドライバーさんで、道中お話しながら楽しくホノルル市内に到着した。しかし、8人乗りのリムジンは一人では広過ぎて、なんか寂びしいような気もした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~       メールマガジン

マガジンID 0000161799

Aloha! ハワイで「年下の男」に学ぼう英会話!
       ↓ ↓ ↓
登録フォーム
解除フォーム
      
bouekifuu at 11:56